D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

電車での痴漢に気をつけるポイント



埼京線は痴漢のメッカ?!


■滋賀県に痴漢は多い理由は?


日本は痴漢大国と言われており、”電車痴漢”、”トイレ痴漢”、”エレベーター痴漢”などに分かれている。
まさに「痴漢の楽園!」と中国人のブロガーが言って騒いでました。特に滋賀県に痴漢が多いそうです。

なぜ滋賀県に痴漢が多いのか。日本の研究所では「県民性が原因」と分析しており、
滋賀県民は「保守的で内向的で、自分から女性を誘ったりできない。風俗店にも行くのも恥ずかしくてできない」という。そのため「哀れな滋賀の痴漢たちは、路上で自分たちの欲求を満たしているのである」と記述した。

有名な話ですが、都心部では「埼京線」が一番痴漢が多いそうですが、当然ながら通勤・通学が多い路線でもあるので多いのは予測できるだろう。今回はどうすれば痴漢被害にあわずに済むのかを少し検証してみたいと思う。







ポイント1: 乗車前に気をつけること

到着ホームの階段に近い位置に合わせてホームで並ぶとか、座りたいから一番前に並ぶという方は多いかもしれません。しかし、痴漢に遭わないために、ホームでも気をつけるべきことがあります。

女性・グループ客の多い場所を探す

乗車前に、ホームではどのような位置にいるとよいでしょうか?
一番良いのは女性が多い場所。次に、グループ客のそばです。
被害に遭ったときに助けを求めやすいですし、痴漢が誰かを見分けやすいですからこのような場所は加害者は避けようと思うからです。



二番目以降に並ぶ

痴漢の加害者は、ホームで狙いをつけて一緒に乗り込むこともあります。ですから、なるべく一番前に並ばず、どんな人が一緒の車両に乗ろうとしているかが見える位置にいると良いでしょう。


被害に遭ったことがある場合

もし一度でも痴漢被害に遭ってしまった場合は、被害に遭ったときと同じ車両に乗らないことはもちろん、その近くの車両を避けたほうがよいでしょう。

できれば時間をずらして、数本前の電車に乗るようにするか、知人と一緒に通勤・通学するようにすれば安心です。

また、最寄り駅と始発駅が近い場合などは、一度始発駅へ行ってから、座って通勤する人もいるようです。座ることができれば、移動時間に勉強ができるなどメリットもありますので、検討してみましょう。

ポイント2: 電車内で気をつけること

車内では、できるだけ逃げ場のあるところに立ちましょう。痴漢はドアの近くと、連結部分のそばで多発しています。ドアの端(カド)はまったく動きが取れません。連結部のあたりは、人の目がなく死角になります。

携帯を手に持つ・防犯ブザーをカバンの見えるところに付けておくなども、ある程度の抑止効果があるでしょう。

ポイント3: 降車してから気をつけること

電車を降りてしまえば安心と思わず、あまり気を抜いたような行動をしないよう、気をつけてください。

だらだら歩く、余所見ばかりするといった隙のある行動をしていると、帰り道を狙われないとも限りません。きちんと周囲に気を配り、キビキビと隙のない態度を心がけましょう。

「電車での痴漢に気をつけるポイント」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
飛行機の座席でオーラルセックス!周りの乗客に目撃されまくって・・・(米国) (2013/08/10)
ブラジル人女子学生の処女が6300万円で落札され童貞は24万円で落札され話題 (2012/10/25)
【恐怖】ある男の冷凍精子を無断で使用し勝手に妊娠した女が訴えられる アラブ (2012/09/29)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse