D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

母乳が出すぎて困っちゃうーなど世界の奇妙な噴水10選


■世界の奇妙な噴水たち

休日や仕事の合間に公園や広場などでちょっとした自然と触れ合うのは程よいすごレス解消になっていいものです。

特に大きな噴水などがあるとその大きさ、雄大さ、美しさなどに心打たれたりすることもあるかもしれません。


しかし世界には心が癒される、、、というか何とも不思議な気持ちにさせられる奇妙な噴水があるのです。








世界のちょっと奇妙な噴水たち。


まずはそれなりに芸術的なものから


1.噴水ツリー




傘のようなツリーのような姿をした噴水。
オーストラリアの首都キャンベラにあり、地元紙キャンベラタイムズ紙の50周年記念として1979年に設置されたのだそうです。
大きさは5mもあり、意外に大きいものみたいですね。



2.橋が噴水か、噴水が橋か




韓国の首都ソウルにある盤浦大橋。
月光レインボー噴水などと呼ばれ日本からもこれ目当てで訪れる観光客がいるらしいです。
ちなみに噴水時間は不定期なのかそれとも節水しているのか、パッと行ったからといって見られるものではないみたいです。



3.吸い込まれる噴水




イギリスの彫刻家ウィリアム·パイによって設計された吸い込まれる噴水。
サンダーランドのサーハムホールに設置されていて、BBCで「ヨーロッパの最も美しい噴水」の一つとして数えられたほどの芸術性高い噴水です。



4.浮いている蛇口




空中に浮かぶ蛇口から水が流れる噴水。
これは日本でもけっこう目にする噴水ですよね。
仕組みとしては、水が流れているところにパイプが隠されているという単純なものなんだとか。




5.噴水に生まれ変わったピアノ




バラが飾られた白いピアノから水が溢れる噴水。
儚さと美しさが入り混じったこの噴水は、アトランタのピアノ業者が使われなくなったピアノを何か有効活用できないかと考えて生み出されたものなのだそうです。
先進国では物が溢れてしまっている時代。こうした利用法もいいかもしれませんね。





ここからは口から溢れる水、つまりゲロ噴水





6.芸術的かもしれないゲロ噴水




アメリカはシカゴのミレニアムパークに設置された巨大な顔の噴水。
口からピューっと勢いよく吹き出す水は子供たちになんだか人気なんだそうです。
スペインの彫刻家ジャウミ・プレンザによって造られ、大きさはなんと15mもあるんだとか。
さながら巨人の水遊びといったところでしょうか。




7.なんか壮大な巨大ゲロ噴水




スワロフスキーと言えばいまや若いデコ信者にとってなくてはならない存在。
その美術館であるスワロフスキークリスタルワールドには人の顔がモチーフの巨大な噴水があるそうです。
何故こんなデザインで、口から水を出しているのかは不明です。



8.見ている方が吐きたくなる噴水




ロンドンのサウス・バンクに設置されているというゲロ噴水。
生き生きとした、というか苦悶の表情でデロデロと口から水を吐くゲロ噴水。
クラウス·ウェーバーという彫刻家の作品で、口以外にも目・耳・鼻・脇の下などいろんなところから水を吹き出しているそうです。




ラストはストレートにエロ、、、ではなく、



とても芸術性豊かな噴水





9.母乳が出すぎて困っている淑女の噴水




ボローニャの街にあるネプチューン像の下にある母乳淑女の噴水。
イタリアにはネプチューン像がけっこうあるらしいのですが、その下には母乳が出すぎて困って困って仕方のない淑女が4人ほど佇んでいます。
彼女らはネプチューンを支えつつ、四六時中休むことなく母乳を噴射するのです。



10.小便幼女




噴水で小便とつけば「小僧」が一般的ですが、こちらは小便幼女。
Denis-Adrien Debouvrieという人が1985年に造った作品らしいですが、なんともリアルな小便幼女です。

ちなみに地元では


「リアルすぎて笑えない」


とあまり快く思われていないとかなんとか・・・。
一応まだ設置されているそうですが、小便小僧と違いなんか扱いが可哀想な気がしないでもないですね。







水の流れる姿に、音に心癒される噴水。さらにヒーリング効果を高める演出を求め、日々芸術形はその造形にこだわり、我々はまた深く心を打たれます。


しかし幼女は・・・まぁ多くは語りません。





文・編集/麹町敏郎
「母乳が出すぎて困っちゃうーなど世界の奇妙な噴水10選」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
リオの座を奪え!?パラグアイ・エンカルナシオン・カーニバル! (2011/02/16)
【訃報】上原美優さんの自殺に悲しみの声が多数 (2011/05/12)
ハプニングバー体験記〜大人の社会科見学〜その2 (2010/08/30)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 14203:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/11/17(土) 10:47:49 |
  4. URL |
  5. [編集]

幼女の地元での扱いがかわいそうだな

  1. 14205:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/11/17(土) 13:11:16 |
  4. URL |
  5. [編集]

小便少女w

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse