D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

【廃墟】アメリカの打ち捨てられたプール付きモーテルたち


■不況と時代の流れと

日本の約25.5倍という広大な土地面積を持つアメリカ。アメリカ大陸を横断すると時差が生じるというくらい大きさですが、昨今不況や時代の流れの中で廃墟が増えているそうです。


今回はプール付き廃墟モーテルの画像をご紹介します。







アメリカの廃墟というと有名なのが


デトロイト







また廃墟マニアが絶賛しているという


精神病院





などがあります。他にもいろいろあるので「廃墟 アメリカ」なんかでググってみてください。



今回ご紹介するのはカリフォルニアの廃墟となったプール付きモーテルたち。




▲パナマにあるビーチが望めるプール



▲白いイスやテーブルが切ないプール@ハンティングトン



▲カリフォルニア州ノースショアの泥水が溜まるデザインプール



これらの画像は写真家Jベネット・フィッツ氏が実際にパナマからカリフォルニアまで2万マイルの行程を旅した中で撮った廃墟モーテル写真。
モーテルというと旅行者などがパッと素泊まりするような印象がありますが、プール付きのモーテルというのはそれなりに多かったりするようです。




▲パナマのビーチ近くの干上がったプール



▲カリフォルニア州ビクターヴィル



▲カリフォルニア州インペリアル・バレーのソルトン湖近く


車での長距離移動が古くから一般的だったアメリカでは大きな道路沿いにモーテルが点在しています。
1920年代〜40年代ごろまでは家族経営のところがほとんどだったと言います。しかし1950年代からケモンズ・ウィルソンを始めと下モーテルチェーンが広がり、家族経営のモーテルはほとんどが潰れてしまい、写真のように廃墟となっていってしまったのだそうです。


不況や時代の流れに乗る事ができずに廃墟となってしまったモーテルたち。古き良き時代の産物は時代とともに物悲しい雰囲気を纏い、現代に生きる我々に何かを感じさせます。



The dusty swimming pools lying empty at abandoned motels across California


jbennettfitts.com



文・編集/麹町敏郎
「【廃墟】アメリカの打ち捨てられたプール付きモーテルたち」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏間近なので全裸でコンビニに行った女性に周囲はドン引き アメリカ (2012/05/23)
8歳の頃からイクイク病で悩まされる女性「まるで拷問の日々です」  アメリカ (2013/02/28)
「ポルノ中毒だった」 コテージ経営者の変態で下衆すぎる趣味 (2012/05/31)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13924:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/09/30(日) 23:39:18 |
  4. URL |
  5. [編集]

動画が映画みたいでいいですね
ラジコンヘリ?の操縦も上手

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse