D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

蒼井そらの「日中友好」祈願に対する中国人の反応



性の女神が両国の架け橋に


■「そら先生」の前では反日感情も吹き飛ぶ?


報じられている通り、中国全土で激しさを増す反日運動。

これを受け、中国で大人気のAV女優、蒼井そらが動きました。

日中友好を祈願する書をウェブにアップしたのですが、果たして中国人たちの反応は・・・?









デモというより略奪と暴動。
そんなふうにも言われている中国の反日デモ。
怖いですねぇ。





筆者の友人も中国に長期滞在中なのですが、無駄な外出は避けているそうです。
こんなことも言っていました。
「中国人の友達からもメールがいっぱい来ている。中国人みんながこういうわけじゃない、くれぐれも気をつけて、と。これは国と国の問題だから個人じゃどうしようもないよね」

たしかに個人レベルではどうしようもないこと。
でも、中国で大人気のこの人となれば話は別です。





AV女優の蒼井そら。
中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」でこのほど、「日中友好」「日中人民友好」と書いた毛筆の書を公開し、反響を呼びました。





フォロワーは1000万人を優に越える蒼井そら。
中国人はどのように反応したのでしょうか。
ちょっと長いですが、紹介してみたいと思います。。


「あんたは中国の味方なのか日本の味方なのか、はっきりしろよ」
「あなたが言うべきは、『釣魚島は中国のものです!』だよ」
「友情なんてクソ食らえだ。ぶち殺すぞビッチめ」
「何があろうと、我々はあなたを愛してるよ」
「政治の話はやめて。愛してるんだから」
「そら先生は最も嫌われていない日本人だよなぁ」
(※向こうで蒼井そらは「先生」と呼ばれているみたいです)
「日本と中国の両政府に失望だよ。一般人に罪はないのに」
「どこにでも良い人と悪い人はいる。あなたは素敵な人だよ」
「中国が墓場で埋め尽くされても、小日本を全滅させてみせる。中国本土に草木が生えなくなっても、俺は釣魚島を取り戻すことに人生を捧げる」
「そら先生は中国に帰化すべき」
「彼女はいいことをやった。日本と中国は仲良くすべきなんだ」
「釣魚島を取り戻すために蒼井そらを生け捕りにしよう」
「蒼井そらに聞きたい。釣魚島はどこの国に属しているのか、と」
「友情なんてクソ。復讐だ。日本を血の海にしろ」
「小日本ファックだぜ」
「釣魚島がどこに属してるかなんて重要じゃないんだよ。俺のハードディスクにはそら先生の動画が大量に保存されているというただそれだけ」
「日本人は礼儀正しくてマナーもすばらしいよ。中国人のほうが遥かにお粗末だよ」
「蒼井そらはふしだらな女だ!」
「釣魚島は中国に属しているし、蒼井そらは世界に属している」
「そら先生を罵倒している奴はクズ。彼女が『釣魚島は日本に属している』と発言してもなんら問題ない。ただ、我々だって釣魚島は中国のものだと主張する。それは立場の違い、視点の違い。同胞の日本車を破壊した人たちみたいに正当な理由がないのに無実の人に吠えちゃいけない」


過激なコメントが目につきますが、意外にも自制と友好を求めるコメントも多いようです。
蒼井そら関連のBBSだから、という理由もあると思いますが・・・。





月曜日に日本版ブログを一カ月ぶりに更新した蒼井そら。
なんでも海外にいることが多くなり、冷蔵庫を人に譲ったため一年ものあいだ、自宅に冷蔵庫がないそうです。
それでも、
「明日にでもエコな最新型の一人暮らし用のスゲーやつ買いに行こうと思います。」
だそうで、しばらく中国渡航を見合わせるのかもしれません。

今はそうしたほうがいいのでしょうね。

文・スケキヨ





「蒼井そらの「日中友好」祈願に対する中国人の反応」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
貧乳女子歓喜!人気ハリウッド女優が明言「貧乳で幸せよ」 (2012/11/14)
M字開脚にお尻丸出し、破天荒でセクシーすぎるランジェリーCM 2011秋 (2011/09/03)
ヤンキー伝説から押尾愛人疑惑まで、トップアイドル佐々木希の悩み (2010/08/27)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13871:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/09/20(木) 10:28:53 |
  4. URL |
  5. [編集]

一般に、尊敬する人や目上の人を先生って呼ぶらしい
慣例みたいなもんだろうか?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse