D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

断続的に再逮捕される天才!裸ブラブラ男が出所後3日で再逮捕!



■年頃の子供たちに会いに行くも道半ばで…

イギリス各地を裸で旅して刑務所に入っていた男が6年ぶりに出所しました。
そして出所3日目に再逮捕されました。
理由はいたって簡単です。
裸で外を歩いていたためです。










スティーブン・ゴフ(Stephen Gough・53歳)。
彼は2003年にイギリスの端から端まで裸で歩いたことで知られるようになりました。
その異名は、Naked Rambler (ネイキッドランブラー…裸でぶらぶら歩く人)。
ウィキペディアにも載るくらい、ちょっとした有名人です。

しかしイギリスでは、裸で外を歩くと治安妨害の罪に問われるため、彼は逮捕・起訴され有罪判決を受けてしまいました。
それで反省してくれるのならよいのですが…、彼は信念を曲げようとしません。

法廷にまで裸で現れ、法廷侮辱罪で逮捕。
刑務所から釈放されても、服を着ないのですぐに再逮捕。
10年間に17回有罪判決を受けている彼は、「継続的に再逮捕される」という、信念の強さゆえに特殊な状況に陥っていたのです。




そんな彼が今月17日、6年間過ごした刑務所から釈放されることになりました。
実は前回の釈放時、裸のまま外を歩いたために、1分足らずで再逮捕されています。
今回もそうなるのか?と言われていましたが、警察はなぜか泳がせました。

「ここに立っているとそよ風が感じられていいね。私は刑務所では他の受刑者らとは隔離されていて、ずっと建物の中にいたんだ。今は花や草の香りがとてもいいよ」

インタビューに答えるゴフ氏。
久々に自由の身となり、さぞ気持ちよかったことでしょう。



しかし結局この後、彼は捕まってしまいます。
釈放から3日後、警察は裸でいる彼を再逮捕しました。

ゴフ氏は今回の釈放で、しばらく会っていない16歳と14歳の子供に会いに行こうと計画していましたが、その夢は叶いませんでした。

「大きくなった子供に会っていないので、その姿を見たい。だが私はいつ捕まるかわからないので、子供たちに会いに帰るのも簡単なことではない。そこの角を曲がれば私は逮捕されるだろう。でも、これは私の仕事だ。現時点での人生の使命だ。なので、後悔はしない。他のみんなに迎合するのは簡単だが、それでは自分自身の原理原則を破ることになる」

子供に会う気あるならそんな原理原則捨てろよ、と思うのですが・・・。





2005年ごろのゴフ氏。
英国海兵隊や大型トラックの運転手の仕事をしていただけあって、逞しさがあります。(腕とかは細いけどワイルド的な意味で)

さっきの写真と見比べると別人のように若い・・・。刑務所生活がよほどだったのでしょうか・・・。




女性ランブラーと一緒に行動していたこともあった。
この2人の関係はどうだったんだ?というのも気になりますが・・・。


ゴフ氏は再逮捕前のインタビューでこう答えています。

「私の子供たちは年頃のティーンエイジャーです。彼らはきっと私のせいで恥ずかしい思いをしているだろう。もし私の父が裸で歩き回る男だったら、私だって恥ずかしいよ


この男いろいろ変わっているが・・・、



自覚はある。


文・スケキヨ



「断続的に再逮捕される天才!裸ブラブラ男が出所後3日で再逮捕!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【リトアニア】水上ダッチワイフレースが開催される (2011/05/29)
双子の拒食症姉妹が火災で死亡 「私たちは一緒に死ぬ」 豪 (2012/08/30)
10月7日〜10日、東京・青山でゲイ&レズビアンのための映画祭が開催! (2011/09/13)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 13591:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/07/22(日) 14:55:02 |
  4. URL |
  5. [編集]

だったらヤメればいいのに

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse