D2ちゃんねる

~D2ちゃんねるは世間の気になるニュースをまとめたブログです。~


おすすめの記事

FEMENがモデルを「拒食症」と猛烈おっぱい抗議


■あのトップレス団体がまたもや・・・

現在ミラノでレディスファッションウィークが行われ大いに賑わっています。その会場の外にあのトップレス団体FEMENが乱入。トップレスで出演するモデルを「拒食症」と非難していたみたいです。






2012-13秋冬のミラノファーッションウィーク3日目、ヴェルサーチのショーの時にあのトップレス集団FEMENが会場の外で抗議を開始しました。



プラカードには手書きで「ファッション=ファシズム」「拒食症」と書かれいつもながらの必死の形相で声高に抗議します。



彼女らが現れると即座に警察が止め、野次馬達がそれを見て変な盛り上がりを見せていたようです。




拒食症といえば、ヴェルサーチの愛娘・アレグラが拒食症であることをドナテッラ氏が過去に告白したことがあります。たぶんそれを踏まえ、ヴェルサーチのショー中にた抗議を行ったものと思われます。



▲ドナテッラさん(左)アレグラさん(右)


モデル業界では拒食症は一つの大きな問題として捉えられており、アメリカのファッションデザイナーズ協会ではモデルの健康に対するガイドラインなどが定められているそうです。
ショー中のドリンクや簡単な食事などを充分に確保し、16歳未満のモデルは使用せず、また18歳未満は深夜のショー出演を禁じているのだとか。

細く、美しくと加熱していたファッションモデル業界は徐々に変わりつつあるということでしょう。




もしかしたら彼女達の必死のトップレス抗議も無駄ではなかったのかもしれませんね。


文・編集/麹町敏郎
「FEMENがモデルを「拒食症」と猛烈おっぱい抗議」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【画像】“穴抜けゲーム”に“擬似妊婦体験”小学3年生の性教育−中国− (2010/12/12)
留置女性と性的関係の枚方署警部補、懲戒免職処分 (2010/10/22)
世界でいちばん幸せな国はデンマーク?〜日本は81位〜 (2011/01/14)


おすすめ!閲覧数の多い女の子の日記
以下読者のみなさまの反応
  1. 12804:
  2. 名無しですが何か
  3. 2012/02/26(日) 01:12:28 |
  4. URL |
  5. [編集]

抗議している顔が怖い

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D2ちゃんねるとは?

D2ちゃんねるとは、世の中の気になるニュースをぎゅっとまとめたしぼりたてのニュース発信元です。D2ちゃんねるがあつめた優秀な記者集団が常時ネタを追っています。
















ヨミーバ
きゃらめる民族












copyright © 2011 Powered By DTIブログ All rights reserved

 ライブチャット 素人  チャットレディで高収入  無修正  アダルトアフィリエイト

このブログを通報 | Report Abuse